2019-01-01から1年間の記事一覧

やりたい事を、やり続ける秘訣

こんにちは Yasusan です やりたい事を、やり続けるには? 今日は、そんなお話です。 はじまり〜はじまり〜 やりたい事を、やりつづける秘訣 やりたい事のレベルを上げる時の注意点 時間管理の考え方 まとめ やりたい事を、やりつづける秘訣 やりたい事を、 …

やさしさとは、、、

こんにちは Yasusan です 今回 は この頃 Yassusan はよく考える事があります 優しいとは どういうことなんかなぁって ? 今日は、そんなお話 はじまり、はじまり〜 やさしさは、やさしさ! やさしさとは、想像力? こわい やさしさ 強くなければ、やさしくな…

諦めたくない と思った時  その対処法

こんにちは Yasusan です 今日は 諦めたくない と思った時 どうするか ? そんな お話しです はじまり はじまり~ 諦めたくない と思った時 その対処法 意欲、願望を燃やし続ける 秘訣 Yasusan 的に (私事であります) まとめ 諦めたくない と思った時 その対…

やりたいことは やるべき !

こんにちは Yasusan です 今回は やりたいと思った事はやるべき! っていうお話しです それでは はじまり はじまり~ やりたいことは やるべき ! その理由 広く浅く 狭く深く は間違い まとめ やりたいことは やるべき ! そんな事ばかりやっていて 将来 役…

パナソニックミュージアム ものづくりイズム館 に行ってきました。

こんにちは Yasusan です 今回は バナソニックミュージアム ものづくりイズム館に 行ってきたのでその紹介です 実は ここは、僕がブログを始めた頃 6月に一度訪れています その時は 松下幸之助歴史館しか 見れなかったので、またいつか来たいなと思っていま…

創意工夫 を行う上で大事な事 (秘訣 コツ)

こんにちは Yasusan です 前回 前にすすめない時は焦らず 冷静になり 目の前の事に集中しする 臨機応変に対応する そして 創意工夫する って書きました 今回は その 創意工夫をする上で Yasusan が思う 大事なこと、秘訣? コツ? のお話しです それでは はじ…

前にすすめない その対処法

こんにちは Yasusan です あなたは何か新しい事を、進めているうちに,問題、壁にぶちあたり 前に進めなくなった時どうしますか? 今回はそんなお話。 はじまり~ はじまり~ 前にすすめない その対処法 問題にぶちあたる! 焦らない 冷静になれる秘訣 創意工…

ジーライオンミュージアム にいってきました。 ちょっといいドライブコース 紹介付! 後編

こんにちは Yasusan です 今回 GLION MUSIUM にいってきました後編です 前回 前編でミュージアムの部屋を 2 つほど見ましたが、トヨタ2000GT の姿はなく 探していると、ここにもミュージアム入口があります 入口が2つあり 左がミュージアム 右がGLION SHOW …

ジーライオンミュージアム にいってきました。 ちょっといいドライブコース 紹介付! 前編

こんにちは、 Yasusan です 大阪築港、 クラシックカーミュージアム GLION MUSIUM に行ってきたのでその紹介です そのミュージアムが結構僕の自宅から遠くない所にあり、昔 すこし暇な時とか チョットデートとかする時によく使った Yasusan の …

宝塚北サービスエリア に行ってきました。

こんにちは Yasusan です 今回は、先日、新名神宝塚北サービスエリアに行って来たので、その紹介です このサービスエリアができた時、ちょっと話題になっていたので、行ってみたいなぁ〜 と思っていたのですが、 なかなか新名神のこの区間を利用する事がなく…

金魚ミュージアム 忍者タウン に行ってきました。

こんにちは、Yasusan です。 今日は奈良のミナーラにある。 金魚タウン、忍者ハウスに 友人と いってきたので紹介しまーす。 ミナーラ駐車場 金魚ミュージアム 忍者ハウスへ 料金 忍者タウン 金魚ミュージアム ミナーラ駐車場 奈良に Mi Nara という、ショッ…

母の介護 最終回(太郎さんのかいごより)

こんにちは Yasusan です。 母の介護 最終回です。 母は毎週土曜日だけ、ディサービスにお風呂とお昼ごはんを食べにいきます。 デイサービスに行き出した頃はリハビリも 歩けるようにと、してもらっていた様でした。 でも母は気を使うのか、デイサービスに行…

母の介護 3(太郎さんのかいごより)

こんにちは、 Yasusan です。 母の介護 第3回です。 うちの母は退院後、最初数日は、オムツで、ようをたしてましてが、 すこし元気がでてくると、オムツを絶対汚すことは、なく、トイレに行くことをうったえるようになります。 それは、母のリハビリにもなり…

母の介護 2(太郎さんのかいごより)

こんにちは、 Yasusan です 母の介護 第2回です。 僕の母は肺炎で入院し、肺炎は点滴などで 一週間ぐらいで治りましたが、その間寝たきりだったので、歩くことが出来なくなりました。 リハビリ病棟を持っている病院だったのでで、リハビリを続けてもらいまし…

母の介護 1(太郎さんのかいごより)

こんにちは、Yasusan です。 来月の9月16日、僕の母の3回忌をむかえます。 僕は2年前に、母を亡くしました。 父はもう22年前に他界しています。 父は戦争で11年軍隊に、 10才年がはなれた母も終戦のときは、 青春真っ只中であり、2人が結婚したのは それから…

YAMAHA Guitar  FG180 赤ラベル の紹介

こんにちは Yasusan です 先日 おはようございます。朝 Guitar 今日は Yamaha FG180 "1971" Sound ♫Vintage Guitar !そして、弦も ビンテージ (~_~;) pic.twitter.com/Z53XZnteQK— yasuhiro katai (@YasuhiroKatai) 2019年8月14日 ってツィートしたとき、弦…

カップヌードルミュージアム にいってきました

こんにちは! Yasusan です 今日は先日、大阪池田のカップヌードルミュージアムにいってきたので、 紹介をしま〜す。 カップヌードル作成体験できるらしいです (お湯入れて、3分待つだけちゃうん?) カップルヌードル本体の 世界に一つしかない、マイカッ…

簡単 牛乳プリン ふわとろ卵プリン 同時作成!の巻

こんにちは、 Yasusan です きょうは、またまた プリンのお話で〜す この絵、以前、プリンばかり、作成している僕に、 友人が、プリン屋するん? って書いてくれた イラストです! イラスト Kuro さん作品 あ! プリン屋やってませんよ、 (帽子のKATAI は僕…

格安日帰りバスツアー 利用した感想 日本海若狭方面 

こんにちは、 Yasusan です 先日、格安、日帰りバスツアー行ってきました。 いつも、僕は、友人と車で小旅行に出かけたりするのですが、 これ、安くない?と 日帰りバスツアー大阪発 若狭方面めぐりにいってきたので。 それを、紹介しま〜す。 これは 大阪発…

車のエアコンが効かない! 対処法

こんにちは Yasusan です 暑くなってきましたね! 車に乗って、あれ?エアコン効かない! 熱い〜!という時、 お役に立てたらと思い今日は、 車のおはなしを、 まず最初に 車に乗っていてエアコン効かない! と思っても 安全のため けっして ボンネットを開…

パートナーと仲良くする方法(僕、男性)

こんにちは Yasusan です 自分のパートナー と仲良くしたいのに、すぐ喧嘩したりしてしまいいつも、なんでこうなるんやろう?って思うこと、ありませんか?今、僕のなかでこれだ!と思う、方法がありす。それは、そういう場面、にでくわしたときに、今の自分…

田尻スカイブリッジ 行ってきました

こんにちは Yasusan です きのう 大阪 りんくう付近にある 田尻スカイブリッジに行って来ました きのうは休日だったので、 友人とお昼まえから、 どっかいこかぁー という事で 大阪ドライブで検索してると " 田尻スカイビレッジ " ちゅうとこあるで りんく…

アミシ・ジャー ( さまよう心を鎮めるには )

こんにちは、Yasusan です 今日、今からこれを意識、実行しようと思います! (アミン、ジャー さまよう心を鎮めるには のTEDを見て、、) 自分の注意力が ストレスや気が散ることなどから弱められないよう、 自分の注意に注意を向ける! 自分の状況に意識的…

今日は 鰻 たべてきました!

こんにちは Yasusan です 今日はうなぎを食べてきましたぁ あ〜 鰻食べたい! と思ったら 必ずここにいきます。 僕のお気に入りのお店で〜す 家からは 車で40分ほどかかるのですが 大阪府 松原にある 鰻創作料理店です。 国道309号線を南に下っていって、少…

エドアルド、ブルゼリーニョ(自分にとって大切な事がもっと上達する方法)

TED エドアルド、ブルセニィーニョ自分にとって大切な事がもっと上達する方法 どんな分野でも最も効率がよい人々やチームは学習領域とパフォーマンス領域を計画的に切り替える事で、人生の困難を乗り換えているひたすら実行しパフォーマンス続けるのではなく…

ティナ、シーリグ(運をよくするための少しのリスク)

ティナ、シーリグ 運を良くするためのの少しのリスク 今日おすすめの TED 運が良くなりチャンスを見つけ出して 掴み取る力を高める意外な3 つの方法 革新者や、起業家には、ありったけの運が必要です 運とはなにか? 偶然に起きたように見える、成功や失敗と…

ブログって おもしろいかも?

こんにちは、 Yasusan です ブログ面白いかもです! ブログを始めてみて1ヶ月過ぎようと しています。 もともと文書は読むのも書くのも 大嫌いだった僕ですが 挑戦のつもりではじめたブログ。 やってみると、なかなか面白いかもです。 大変そうだけど 何か自…

ベルペシ(夢をダメにする5つの方法)

TED ベルペシ(夢をダメにする5つの方法) も心に響きました 夢を追わない5つの方法があります 1 一夜の成功を信じる事 一夜の成功と言われるものは、その裏には数多くの努力、実績、等があり、 その人がその瞬間までの人生で、成し遂げたことを、集大成させ…

アダムグラント(独創的な人の驚くべき習慣)

TEDでアダムグラント(独創的な人の驚くべき習慣)が面白かった。 それは先延ばしの思考。 先延ばしの思考は、生産性の面では悪徳だが 創造性の面では美徳となる! オリジナルな偉人の多くには素早く着手し 仕上げに時間がかかる。 失敗を恐れるが、挑戦しな…

これからは ゆっくり生きます

こんにちは、 Yasusan です これからは、ゆっくり生きます。 といっても、何もせずのんびりと言う意味ではなく、あれもこれもしなければと焦り いくつもの事を同時進行しようとして、 効率が悪くなり、前に、進めなくならない様に一つ一つ目の前にある事をコ…