2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の介護 最終回(太郎さんのかいごより)

こんにちは Yasusan です。 母の介護 最終回です。 母は毎週土曜日だけ、ディサービスにお風呂とお昼ごはんを食べにいきます。 デイサービスに行き出した頃はリハビリも 歩けるようにと、してもらっていた様でした。 でも母は気を使うのか、デイサービスに行…

母の介護 3(太郎さんのかいごより)

こんにちは、 Yasusan です。 母の介護 第3回です。 うちの母は退院後、最初数日は、オムツで、ようをたしてましてが、 すこし元気がでてくると、オムツを絶対汚すことは、なく、トイレに行くことをうったえるようになります。 それは、母のリハビリにもなり…

母の介護 2(太郎さんのかいごより)

こんにちは、 Yasusan です 母の介護 第2回です。 僕の母は肺炎で入院し、肺炎は点滴などで 一週間ぐらいで治りましたが、その間寝たきりだったので、歩くことが出来なくなりました。 リハビリ病棟を持っている病院だったのでで、リハビリを続けてもらいまし…

母の介護 1(太郎さんのかいごより)

こんにちは、Yasusan です。 来月の9月16日、僕の母の3回忌をむかえます。 僕は2年前に、母を亡くしました。 父はもう22年前に他界しています。 父は戦争で11年軍隊に、 10才年がはなれた母も終戦のときは、 青春真っ只中であり、2人が結婚したのは それから…

YAMAHA Guitar  FG180 赤ラベル の紹介

こんにちは Yasusan です 先日 おはようございます。朝 Guitar 今日は Yamaha FG180 "1971" Sound ♫Vintage Guitar !そして、弦も ビンテージ (~_~;) pic.twitter.com/Z53XZnteQK— yasuhiro katai (@YasuhiroKatai) 2019年8月14日 ってツィートしたとき、弦…

カップヌードルミュージアム にいってきました

こんにちは! Yasusan です 今日は先日、大阪池田のカップヌードルミュージアムにいってきたので、 紹介をしま〜す。 カップヌードル作成体験できるらしいです (お湯入れて、3分待つだけちゃうん?) カップルヌードル本体の 世界に一つしかない、マイカッ…

簡単 牛乳プリン ふわとろ卵プリン 同時作成!の巻

こんにちは、 Yasusan です きょうは、またまた プリンのお話で〜す この絵、以前、プリンばかり、作成している僕に、 友人が、プリン屋するん? って書いてくれた イラストです! イラスト Kuro さん作品 あ! プリン屋やってませんよ、 (帽子のKATAI は僕…