牛乳プリン 甘さ控えめ我が家の定番!

こんにちは Yasusan  です

 

今日は我が家定番! 甘さ控えめ牛乳プリンの紹介で〜す


f:id:yasusankun:20190614142720j:image

 

赤いやん!と思われた物は いちごソースです

 

何もかけてないのはこちら


f:id:yasusankun:20190614143312j:image

 

これほんとよく作ってま〜す (^^ゞ

作り方は

まず手付き小鍋に砂糖大さじ2.5〜3杯いれて

そこに牛乳300〜350ml入れて弱火で砂糖とかします (沸騰させないように)砂糖とけたら

そこに生クリーム200ml 入れてかき混ぜます

耐熱ボウルに大さじ3杯の水入れて粉ゼラチン5g (一袋)をパラパラ広がるようにいれて

ふやかして電子レンジで30秒熱し完全に

とかして さっきの牛乳に混ぜながらいれます 

バニラエッセンスを好みの量(僕は5滴 いれすぎ?)いれてまぜたら

プリン容器にいれて冷蔵庫で冷やします

ゼラチンの量が少ないので 夜作って朝できてる感じです😀

100均で仕入れたガラス容器5-6個できま〜す

 


f:id:yasusankun:20190614143312j:image

 

 

 

イチゴソース 


f:id:yasusankun:20190614151132j:image

 

イチゴ100g強 砂糖小さじ3杯いれて〜


f:id:yasusankun:20190614151158j:image

 

ミキサーで がー!



f:id:yasusankun:20190614151320j:image

 

きれいにトロトロにして


f:id:yasusankun:20190614151340j:image

 

こんなんです

 

ココットに入れて 冷蔵庫でプリンとともに

冷やしときます


f:id:yasusankun:20190614151352j:image

好きなだけ

かけて〜


f:id:yasusankun:20190614151413j:image

 

いっただきま〜す

 

そのままかけなくてもおいしいです

イチゴソースなしの時は砂糖少し増しても、

初めは砂糖大さじ5でやってました

イチゴの変わりにキュウイでもやります😋

 

 

今日は朝 時間があったので 近くの公園で

Guitar ちょっと弾いてきました(^^♪

 


f:id:yasusankun:20190614152900j:image
f:id:yasusankun:20190614152911j:image


f:id:yasusankun:20190614152921j:image


f:id:yasusankun:20190614152930j:image


これ 公園弾き用のギターで〜す😀


それではまたね Bye Bye