歌、音楽♫は 人と人をつなげる。出会いが生まれる


f:id:yasusankun:20190622234414j:image

これは  Yamaha FS820で〜す

 

 

今日は朝10時頃から時間が作れたので

いつもの公園でギター ポロンポロン♪

するといつもの年配女性が 

Good morning!って声をかけてくれました 

この人は2年ぐらい前から たまに

僕のGuitarに合わせて歌って行きはります

涙そうそう夏川りみ) 恋の季節ピンキーとキラーズ) などエトセトラ、😉

 

そういえば2.3日前も、弾いていると

金髪の中学1.2年?ぐらいの子が、少しひねくれたような感じで、

あ〜あ〜俺もギターひきたいなぁ〜って 

横に真面目そうな友達と自転車またがって

こっち見て声を 上げていたので

 

おにいちゃん 弾く?ってギターをさしだすと その子

ええん〜? って僕のよこにちょこんと座って、ギター持つと、

Cコード一発で何か歌が始まりました〜♫

なんの歌かは分かんなかった。

でも歌うまい!ハスキーでええ声してる!!😲

おにいちゃんかっこええ声してるやん!

っていうと、すこし嬉しそうに

ケンカばっかりしてるから声大きいねん!

だって ^_^; 

おっちやんこのギターひきやすいわ〜

僕のん 4本目の弦ないねん! って

 

そうなんやぁ〜 なんか歌う?、、、

それから仲良くなり、ゆずの栄光の架橋

スピッツのチェリー 平井堅のおおきな古時計 一緒に歌いましたぁ〜😙 そして

 

おっちゃん行くわ〜

お〜また歌ってや〜 すると

いままで横で大人しそうに黙っていた友達が

ありがとうございました べコリと頭下げて

行きました 

あ〜やっぱり 歌 音楽はいいです😄

素直になれるし 音楽で仲良くなれる

出会いが生まれる またそう思った

一日でした☺️

 

 

 

今日のばんごはん


f:id:yasusankun:20190623003922j:image

こんなん〜🙂

 



とこんなん😄
f:id:yasusankun:20190623003954j:image

 

鶏ガラスープとみそ鶏そぼろでにゅーめん

のつもりでそうめんゆがきましたが


f:id:yasusankun:20190623010432j:image

家族が帰ってくるの遅い目みたいなので

めんつゆで冷やしそうめんでも対応できるようにしといて〜(^^)v


f:id:yasusankun:20190623003934j:image

ソテー用豚肉切って フライパンで

粗挽き黒コショウ ガンガンかけて焼いたん

とサニーレタス プチトマトものっけよう

ドレッシングは 酢、オリーブオイル各大さじ1 塩こしょう少々で作りました

 


f:id:yasusankun:20190623004044j:image

じゃがいもチン!して 切ったんと

あっ! 皮むいてしもた(*_*;

 

 

えび 片栗粉まぶしてフライパンであげ焼きにしたんと

人参、ゴーヤ フライパンで炒めたんを

 

チューブにんにくほんのチョイ

赤唐辛子1個 

醤油、酒、砂糖、各大さじ1

酢大さじ1/2  水大さじ1

混ぜといたんをフライパンで煮立たせて

からめましたあ〜(^^)v

 

帰ってきた家族は 

冷やしためんつゆで 冷やしそーめんを

選択したようで

 

ちょ写真とらせて〜ʕ•ٹ•ʔ
f:id:yasusankun:20190623004056j:image

こんなんににしてはりました😊

 

そしてまた 牛乳プリン作成!


f:id:yasusankun:20190623012749j:image

ミルク300ml

砂糖大さじ3

生クリーム200ml

ゼラチン5g 大さじ3の水でふやかしたん

バニラエッセンス5滴 ラムエッセンス2滴

で作りました(^^)v


f:id:yasusankun:20190623013213j:image

イチゴ🍓がもう スーパーで見かけなくなったので 今日はキュウイでソース作成!

 

あとは冷蔵庫で〜 Good night😪