安倍首相のエレベーターミス発言


f:id:yasusankun:20190814123406j:image


昨日、安倍首相のエレベーターのミス発言

があったと聞いた時は、

えっ!そんなん言うたん? それちょっと

アカンのちゃう? って感じ受けました

僕の廻りでは、車椅子の人の事考えてない!

と激怒する人も、いました

そこで、ネットで安倍首相の発言をみると

ジョークなんだろうけど、そのままの意味ではなくて、 僕的には、そう言うことで、

逆に歴史的な事を重んじる事も重要だけども

それより優先する事があり、バリアフリーと言う言葉がない、90年前に、エレベーターを

つけたというのを逆に誇張したかったんでは

ないでしょうか?

僕はそう思います。

メディアでは、いかにも安倍首相が本当に心の中で中そう思ってるように、書きたてて

安倍首相を非難する声があがっています

そうでしょうか? (・・;

 


ではGood nights😪