アダムグラント(独創的な人の驚くべき習慣)

TEDでアダムグラント(独創的な人の驚くべき習慣)が面白かった。

 

それは先延ばしの思考。

先延ばしの思考は、生産性の面では悪徳だが

創造性の面では美徳となる!

オリジナルな偉人の多くには素早く着手し

仕上げに時間がかかる。


f:id:yasusankun:20190709004404j:image

失敗を恐れるが、挑戦しないことをもっと恐れる

無駄?な事をたくさんすれば、本当に独創的なものを生み出す可能性が高くなる。

 

誰もが恐怖や疑問を感じる、先延ばしをする

イデアがまずいものもある

 

そういう面がじゃまになるどころか、むしろ

助けになって、成功に導く、

 

そういう面がが見え始めたら、見限っては

いけない。

自分自身であっても切り捨ててはいけない!

 

素早く着手し仕上げに、時間をかけること

があなたの創造性を高める。

 

自らのアイデアを疑い挑戦し損なう恐怖

を受け止めることが、自らをふるいたたせる

 

少数の良い行動を生むために多数のまずい

イデアが必要なのです。

独創的ななるのは簡単ではありません

しかし私は確信する。

私達の世界を良くするのにこれ以上の

方法はない。



f:id:yasusankun:20190709005241j:image

 

ざっくりこんな、内容だったのですか、

今僕も、挑戦してみようと思い毎日を、

行動に移したく思っています。

が今挑戦しようと思うことは、全てにおいて

未熟な為、今自分のしてる事は、つまらないものだろうと、恥ずかしくなり、不安になり

もっと良いものを、面白いものをと言う想いが強くなり、明日やろうと思ってしまう

先延ばしした 自分をだめだなぁ

と思いテンションが下がる

 

 

でもこのTEDをみて、今この先延ばしは、怠惰ではなく、思考しているんだとわかりました。

 

これからも前に勧めそうです!😀

アダムグラントさん ありがとう!