田尻スカイブリッジ 行ってきました

 

こんにちは Yasusan  です 😀

 

きのう 大阪 りんくう付近にある

田尻スカイブリッジに行って来ました

きのうは休日だったので、

友人とお昼まえから、

どっかいこかぁー

という事で 大阪ドライブで検索してると

 

"  田尻スカイビレッジ  "  ちゅうとこあるで

りんくうの近く!

近くにイオンモールもあるから、買い物もできるなぁ〜 ってことで

決定!😀

 

阪神高速乗る事 30分 

あれ! ここよう来るやん、

あ〜 よくくる道の橋やったんやねぇ〜

ナルホド

でもいつもは 田尻漁港の日曜朝市にきたりだとかで、

そこから見る橋が 結構なスポットなんや〜 

 

よくあるんです! こういう事、

数年間 休みとなると、車で走りまくってた時があり

行ったところ、場所、名前も全て覚えてないことが多く、

 

ここええんちゃう?っていざ行ってみると、

あ〜 来たことある ある みたいな、、

今日もそんなパターン、😴

 

あ〜 ここから 橋、見えるやん

気づいてなかったんやろか?


f:id:yasusankun:20190722125559j:image

 

目の前やん!

 


f:id:yasusankun:20190722121134j:image

 

今日は、到着したのが PM 1時過ぎだったので 朝市は終わってました。


f:id:yasusankun:20190722121213j:image

 

うらのバーベキューコーナーには、

わりと、人がいてました。


バーベキュー場のうらが漁港になっていて


f:id:yasusankun:20190722121229j:image

 

漁船? がとまってます


f:id:yasusankun:20190722121305j:image

 

 

向側は ヨットハーバーかな?


f:id:yasusankun:20190722121408j:image

 

 

今日はあいにくの曇りだったんで


f:id:yasusankun:20190722121427j:image

 

こんな景色

 

なるほど 夕日か綺麗やろね

 

おなか が空いた! 


f:id:yasusankun:20190722121445j:image

 

ということで お昼ごはんにしま〜す

 


f:id:yasusankun:20190722131040j:image


バーベキュー場横の廊下ぞいに

 

お店が数件あります。

何度か、朝市の時このお店にきて、

おいしかったので りょうしさんの寿司屋

 

にし川 さん

 

f:id:yasusankun:20190722121501j:image

 

今日も、ここにします、

 

僕は、


f:id:yasusankun:20190722121521j:image

 

サーモンいくら丼   1300円

 

友人は


f:id:yasusankun:20190722121535j:image

 

にぎわい丼 1600円 

 

(海鮮丼に魚の天ぷら2つのってました)

 

 

流石 漁港内にあるお店!

 

やっぱ 美味しい😋
[

 

日曜日 1時すぎ この日僕達はすぐ座れましたが、

後からも、数グループが来て待ってました。

 

 

良ければ、お天気のいい日とかに、

行ってみてください。

 

あ!

ちなみに、僕は日曜しか来たことがないです

平日はやってるなかなぁ〜?

 

 

これを書いていて、思い出したのでスマホの写真をさがしてみると、

 

 

写真ありました!☺️


f:id:yasusankun:20190722123020j:image

 

 

自分で橋の写真、撮ってました😅


]f:id:yasusankun:20190722123912j:image


この写真2枚は、2年前

 

りんくうタウンよこの海岸沿い公園の

いちばん南側からとったものです

 

海がめちゃきれいでしたね😆

 

この公園からは、天気のいい夕方は

夕日も、すこぐきれいです🤗

 

このあとは、すこし南、

近くのイオンモールでショッピングして

帰りました😉😉😉

 

では  ByeBye  !