パートナーと仲良くする方法(僕、男性)

 

 

 

こんにちは   Yasusan です

 

 

 

 

 

って、ツィートしました。😊


f:id:yasusankun:20190724204012j:image

 

自分が大切にしたい、パートナーと仲良く

していたい 上手くやりたいと

思っても、うまく行かない事ってありませんか?

喧嘩したくないのに、ほんとささいな事が

2人の、危機的な状態まで、発展しそうになる!

 

ささいなことが、どんどんエスカレートしてしまう。

 

お互いのあいだで、勃発した出来事を

収められなくなる。


f:id:yasusankun:20190724204240j:image

 

僕は、何度も経験があり、

こころが折れそうなときがありました

 

(いや 何度か おれたかな?)

 

 

 

いろんな状況が、重なって、そうなってしまうのでしょうね

 

 

😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😁😁

 

(嫌われてるだけちゃう?)

 

(その原因の場合はしゃあないとあきらめる)

 

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

上記以外😣

 

ともかく、

いろんな状況が、重なって、そうなってしまうのでしょうね、

 

そんな時、すぐこう思ってしまいます。

 

もっと〇〇だったらいいのに、、、

 

もっと相手が〇〇だったらいいのに

もっと自分が〇〇だったらいいのに

もっとお金があればいいのに、

もっと時間があればいいのに、

 

など、など

 

もっと〇〇だったらいいのに

 

でもすぐには、解決できない事ばかりで、

じゃどうすればええのん!

ってなる。

 

これは僕が最近思う事ですが

 

解決にたどりつけるかどうかは

解らないです

 

でも、そんな状況になってしまった時

または、なりそうな時、

いつ、どんな場所でも出来ることが

1つあると思います。

 

それは、

 

今の自分の状況に目をむける!

 

です。

 


f:id:yasusankun:20190724204322j:image

 

 

どゆ事かと言うと   🤗

 

 

 

いやなことがあり、自分のなかで、怒り、悲しみなど、感情が湧き上がってきた時、

 

まずその感情を自分で分析してみる。

 

とでも言うのでしょうか?

 

「あれ? 

    今 僕、どう言う状態? 

 おこってる?

 ちょ  待った待った! 

     なんで?」

 

 みたいな...

 

 

そう思えば、自分にブレーキがかり、

ヒートアップする前に、

ワンクッションおいて、次の言動、行動への

判断が上がるど思うのです。

 

 

そしたら、後で

 

あ〜 

 

あんな事言わんかったらよかったのに〜

 

とか

 

あんな事、せんかったらよかった〜

 

とか



後で後悔することも少なく出来そうな

気がするのです。

 

 

  今の自分の状態に目をむける

 

 

それが問題の解決に結びつく

とは思いません。

 

でも、

そうする事で、自分の感情をコントロールし、冷静になれ(冷静な状態に近づけ)、

 

いろんな状況下で、自分の中でのベストな

 

判断に近づけるような気がします。

 


f:id:yasusankun:20190724204422j:image

 

 

 

では またね  Bye  Bye  😪