ベルペシ(夢をダメにする5つの方法)

TED ベルペシ(夢をダメにする5つの方法)

も心に響きました

 

 

夢を追わない5つの方法があります😓

 

 

1  一夜の成功を信じる事😲

 

一夜の成功と言われるものは、その裏には数多くの努力、実績、等があり、

その人がその瞬間までの人生で、成し遂げたことを、集大成させた結果です

 

 

2 誰かが答えを持っていると信じる事😞

 

あなたの道は自分で決めなければならない

あなたの人生に完璧な答えを持ちあわす人など

いない

道は無限にあり壁にもぶち当たるが、

それは必要な過程である


f:id:yasusankun:20190711110702j:image

 

3 成長が確実になった時にそこに安住す

 ること😬

 

たとえ成功があって成長したとしても、

まだ伸びしろがあるなら、今まで以上に

一生懸命に取り組み更なる高みに向かうべきだ

 

 

4  失敗を他人のせいにする😩

 

夢があるなら その夢を実現させるのは

あなた自身の責任です

夢が実現出来ないのは、間違いなくその

責任の一端はあなたにもあります

自らの手で、夢をつかみ実現させる必要が

あります

自分の夢に責任をもちましょう

 

 

 

5  結果が全てだと信じる事☹️

 

大切なのは夢そのものだと信じる事

人生は旅です 勿論結果も楽しむべきです

沢山の夢があるとその一つに到達しさえすば

そこが幸せにあふれた魔法の場所にいる

ようにおもえる

 

夢の実現は一瞬のことだが、自分の人生は違います

 

あなたの夢をすべて本当に叶える唯一の

方法は、

 

そこに至る旅を一歩、一歩楽しむ事

それが一番です

旅はシンプルで一歩、一歩の積み重ねです

歩みが順調な時もあれば、つまずく事もある

順調ならお祝いしましょう。

つまずいた時は、学びの機会と捉えましょう

 

一歩、一歩が学んだり、お祝いできる機会

になれば、きっと旅も楽しいものになるでしょう


f:id:yasusankun:20190711110726j:image

 

みたいな  内容でした 

 

僕もある程度、人生を歩んてきて、

こなしてきて自分の周りが落ち着いてくると

そこに留まり こんなもんでいいかな?

と考えあまり努力しなくなります。

 

でもでも、何も挑戦していない自分と、

何かに挑戦し続けている自分の

心のワクワク、ドキドキ感 は明らかに違います!

 

よーし! これからも、頑張るぞー!😀

 

あっ! 一歩、一歩焦らずにね、、

 

Good Night! 😪